
2017/04/20

受託開発の会社に努めていますが、今のお客さんからの仕事はなんだかんだと続いて気づいたら7年目です(唐突な労話)

 

うち一年少々は浜松を離れて働いていましたが水が合わず、最後の数ヶ月は毎週浜松に返ってくるような有様。

 

お仕事自体もまったく経験のないことをやることが多く、つらみがありましたね(外からどう見えていたかは知らないけど)

 

ただ、今やっている案件は規模が大きくなってきて半素人には手が負えなくなってきており、だんだんと他社に引き継いだりして、終わりが近づいている気配を感じます。

 

会社からは人を増やせとか言われますが、いやぁ無理でしょう(こないだ少し怒られた)

 

委託終了したら、しばらく人の多いプロジェクトで表に出ず心安らかに過ごしたいと思っています(働かなくていいのが一番なのは言うまでもない)

 

疲れた。

2017/03/29

今月取り組んでいた重めの仕事に片が付き、すごく心穏やかになってます。

 

4月は、年度始めでバタバタするだろうし、今見えているToDoの数は多いけれどそれぞれは大したことがなくやれば終わるものなので、GW明けまでは心が安定している気がする(楽観)

 

心の安定にとどまらずもっともっと幸せになりたい。

 

2017/03/27

今日はツイッター友達のTDさんの某国家資格の合格発表があり、昼過ぎに、無事合格しことをツイートされており、大変うれしかった。

 

人のこういうことはとてもうれしい。

 

夜は、青年海外協力隊的なものに2年間従事していた友人が帰国したので会食した。

友人は性の強者なので、現地でも当然のように彼女を作り、一方私の状況はお察しのとおりなのでとても説教された。

しかしどれだけ説教されたところで、出生ガチャに失敗しているので無理なものは無理なのだ。

 

そういうわけで明日からも今ある手札でやっていく。

2017/03/26

机を変えた。

 

90cm×45cmから140cm×60cmと面積はほぼ2倍!快適〜

 

証券の相続手続きのために大嫌いな書類書きをした(唐突)

住所氏名捺印を5枚もやらされ頭にきた。しかもそれぞれの書類で西暦、和暦がバラバラ。知能のある生物が作った書類とはとてもじゃないが思えない。

 

そんなことをしていたらあっという間に週末も終わって、また(ry

 

 

2017/03/15

今日は割り込み仕事で一日が終わったものの、すべてきれいに方を付けることができたのでなんかいい気分(これが、労の、混乱者…?)

 

今はいい気分でも、明日、本来やるべきだった仕事に手を付け、進捗の遅れを肌で感じたわたしは気分がだだ下がることでしょうね。

 

まぁやっていくしかない(お決まりのパターン)

 

ところで週末の九州南部遠征、スケジュール詳細まで検討していないので例によって現地でテキトーにやることになりそう。体力が持つかどうかだけが心配。

 

閑話休題(使いたかった)

 

後2日なんとか乗り切れば3連Q、3連Q…。

2017/03/13

ひさしぶりの日記です。

 

最後の日記から今までとくに変わりはないです。

 

と思ったけど花粉の影響でだいぶ変わりがありました。目がかゆい。

それと、オープン戦やらWBCやらによる気持ちの上向きといういいお変わりもあった。

 

そうそう、こないだ一人暮らしでもかんたんに野菜とれるレシピみたいなので紹介されていた白菜と鶏胸肉を鍋にぶっこんでそのまま火にかけるやつ、実際作ってみたらやっぱりかんたんだったのでもやしを入れたり卵を入れたりアレンジして3日連続で作ってしまった。

 

どうも昔から、ひたすら同じものばかり作ってしまう癖がある。

 

ひさしぶりの日記で書き方がよくわからないな。

毎日更新は心に負担をかける可能性があるので気が向いたときにぼちぼち書きますね。

2017/02/28

今日で2月も終わり、という以外にあまり特筆すべき点がない、けどそれじゃあ日記にならないですね。

 

仕事中は終始イライラしていた。

 

帰宅後なにもやる気が起きない(ツイーはできる)ので2時間くらい昼寝(夜寝)をした。

 

状態がよくなるまでやりすごすしかないかな。