
2017/02/16

過重労によりとても疲れた。

 

会社の偉い人達が浜松の拠点をつぶしたがっているという話を聞いた。

人間は信用してはいけない。

 

悪い。

2017/02/15

今日は(も)とても疲れた。

 

定時後に春闘方針に関する説明会があったけど無視した。

そんなのに出たら余計疲れる。

 

質問しても煙に巻かれたりして毎回毎回出席した意味がない。

 

金曜は午前Qをとって有Qを消化する予定だったが、仕事が忙しいためやめた。

有Qを取るために残業して進捗を出すようでは本末転倒。

 

定期ツイも本当にしんどくなってきたのでこちらこそつよい気持ちでお休みした方がいいかもしれない。

(主にネタがない)

 

あゝできるだけ楽をして生きたい。

 

2017/02/14

今日は一日コードレビューで潰れた。

(一日も自分も潰れた)

(自分はレビュアー)

 

わりとアレだった。

 

以前TLで、プログラマの平均てどんなレベルなのという話題でプチ盛り上がりがあったように記憶しているけれど、わたしが普通と感じるレベルは平均よりは上なのかもしれない。

(じゃあおまえどんなコード書いてんだよって怒られそう)

(書けないけど見る目は肥えてるとかありそうだよね)

(予防線)

 

3good

  1. 朝会で話す番だったけどテキトーに30秒位できりあげた
  2. 午後始業時に皆にストレッチをうながす役の日だったが午後の始業におくれてやらなくてすんだ
  3. 生きている

2017/02/13

今日は一人で順調に作業していたけど最後の最後で環境をぶっこわして失意の帰宅。

まぁ明日のわたしがどうにかするでしょう。

 

そしてシュタゲを最後まで観ました。2周目を観ようね。

視聴後の余韻であまり書くことが思いつかないので今日はこの辺で。

 

(TLの性のaccept祭については言及しない)

(悲しくなるから)

 

3good

  1. シュタゲ22話
  2. シュタゲ23話
  3. シュタゲ24話

2017/02/12

10時過ぎに起きて定期ツイをするまでにうだうだして過ごした。

定期ツイはかなり負担になっている。

(でもやる)

(労のそれと比べればまったくたいしたことがない)

 

シュタゲ14話まで視聴、10話から急激に面白くなってきた。

 

シュタゲを楽しんでいたらもう日曜も終わり。

ただ、明日はプロジェクトの同僚がお休みの日なので少し気が楽。

(その人が嫌ということではなくて一人で作業できるから楽)

 

そういえば金曜は恩師の最終講義があり割に楽しみ。

しかし元カノも来るのではないかというリスクがある。

できれば会いたくない。

 

3good

  1. シュタゲが面白くなってきた
  2. セブンで買ったレアチーズケーキがおいしかった
  3. あまり寒くなかった

2017/02/11

 botのイラスト、デジタルにしたいんだけどなにも手を付けられていない。

子供の頃はよくMacで絵を描いていたけど、今はできる気がしない。

 

そういえば小学生の時に、ワコムタブレットとArt School Doubler(Painterの簡易版?)のセットを誕生日プレゼントで買ってもらった記憶がある(ねだった)

25kくらいはしたとおもうけど、生産的なものや本(マンガじゃない)はわりとなんでも買ってくれたな(限度はある)

 

あ〜、ベジエ曲線の達人になりたい。

 

夜は友人のお宅にお邪魔して、けものフレンズを5話まで視聴することができた。

よくわからない。君はパグが好きなフレンズなんだね!

 

けフ視聴中、わたしが「最近は出会いのことばかり考えていますね」と発言したところ、友人の奥様が「あ、わたし紹介とかできないです」と即答されましたので、あまり歓迎されていない感じがしたというのが今日のハイライトです。

 

3good

botのフォロワー100人!

ツイッターで知った徒然フレンドという漫画がとてもよかった(6巻まで買った)

けものフレンズを視聴することができた(謎を解明することはできなかった)

 

2017/02/10

今日は有給消化のために午前Qを取得した。

 

午後は、障害対応やちょっとめんどうなこともあったけれど、とてもおだやかな気持ちで仕事をすることができた。

やはり人類に1日8時間労働は無理なのだ。

 

労後は肉の日リベンジ。

最近できた肉バルのお店に適当に行ったけどとても美味しかったのでよかった。

後ろの席で合コンをしていて、女子が「みんな理系なんですね〜」と言っていたのが聞こえて味わい深かった。弊社もほとんど理系ですよ、ふひひ。

 

シュタゲは8話まで見た。依然としてつらいけれど、間違いなく面白いとのことなので視聴を続けますね。

 

3good

  1. 午後だけの労は気持ちに余裕があった
  2. みすじがとてもおいしかった
  3. 牛タンの厚切りステーキがとてもおいしかった