
2017/02/20

出張してこられた方とお昼を一緒した。

コミュニケーションをもっととったほうがよいという意見が第三者からあり、プロジェクトメンバーであるところの先輩が気を利かせたことによりそうなった。

 

コミュニケーションが大事ということについては否定するものではないけれど、なかよしこよしになることが目的でもないだろう。

 

さっさと仕事を終わらせることができればよい。

 

なんでこんなに会社でのことを書いているんだろう。はぁ。

2017/02/19

深夜2時頃までツイッター友達と飲んで、若干二日酔い。

本当にお酒はほどほどにしないと。

ただ、泊まったホテルの大浴場がかなり豪華で朝風呂を楽しんだことで気分が良くなった(気の持ちようは大事)。

 

ホテルをチェックアウトし一路高岡市へ。人生初の富山県入り。

 

駅前にドラえもんのキャラクターの銅像があり「?」となったけど、高岡市藤子・F・不二雄の出身地らしい。勝手に島根県とか鳥取県あたりが出身だと思っていた(ゲゲゲ)。

 

高岡城高岡古城公園)は駅から徒歩10分ほどとアクセスがよくよかった。

敷地内には無料で入園できる動物園があったけど寒さのせいで動物たちの大半がヒーターのある寝室(?)にこもっていて見れなかった。ケープハイラックスもいたのに残念!

 

金沢に戻って海鮮を食べて帰ろうと思ったけど意外に時間がなかったのでおみやげだけ買って帰路についた。

 

帰ってきた浜松はぬくかった。

 

明日からの5日間を乗り切れば、他社の方の管理というお仕事から解放されてだいぶ気が楽になる。コミュ障なので定例とかでお話しするのだけでもだいぶ負担だった(コミュ障とわかっているのなら改善しろという意見もあるかもしれないけれど、ここでは受け付けない)。

 

どうにかこうにかやっていく。

 

 

 2017/02/18

かなりひさしぶりの100名城スタンプラリー遠征をした。

今回の目的地は七尾城(石川県)、高岡城富山県)。

 

遠征1日目の18日の目的地は、七尾城。

 

金沢から1時間半ほど電車に揺られ、七尾駅からはタクシーを使い、20分ほどで本丸跡駐車場着。

この日はかなり暖かかったんだけどさすがに標高300m以上は相当寒かった。

雪もたくさん残っていてテンションが上がった(南国育ちなので雪がうれしい)

 

山城というと竹田城が天空の城などと言われて有名なんだけど、七尾城のほうが規模がでかく良かった。竹田城は雲海の中に浮かんでる写真なんかのように外から見る分にはいいなと思うけれど、いかんせんお城として楽しめるところはそんなにない(主観)。

 

金沢に戻ってきてからはツイッター友達とその知人と会食をした。

わたしはコミュ力がない。ない上に緊張してお酒がよくまわりグダグダであった。

真人間にならなければ…。

 

3good

  1. 晴れている金沢を見た(わたしが行った時は常に天気が悪かった)
  2. 鮮彩えにしののどぐろひつまぶしが最高だった(とろっとろ)
  3. 事前に電車の時間などあまり調べなかった割に待ち時間はあまり発生しなかった

 

2017/02/17

朝は8:52までお布団の中にいたので食べる時間がなかった。

(正確に言うと5:50に起きて6時に起動するバッチが失敗していないことを確認したのでそのときはお布団の外にいた)

 

昼はコンビニでおにぎりを二つ買って食べた。たらことおかか。

 

夜は定食屋でとんかつ定食を食べた。

 

(本文終わり)

 

3good

  1. 平日が終わった
  2. TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャバリパークへ」
  3. 「ようこそジャバリパークへ」(大石昌良ver)

 

 

2017/02/16

過重労によりとても疲れた。

 

会社の偉い人達が浜松の拠点をつぶしたがっているという話を聞いた。

人間は信用してはいけない。

 

悪い。

2017/02/15

今日は(も)とても疲れた。

 

定時後に春闘方針に関する説明会があったけど無視した。

そんなのに出たら余計疲れる。

 

質問しても煙に巻かれたりして毎回毎回出席した意味がない。

 

金曜は午前Qをとって有Qを消化する予定だったが、仕事が忙しいためやめた。

有Qを取るために残業して進捗を出すようでは本末転倒。

 

定期ツイも本当にしんどくなってきたのでこちらこそつよい気持ちでお休みした方がいいかもしれない。

(主にネタがない)

 

あゝできるだけ楽をして生きたい。

 

2017/02/14

今日は一日コードレビューで潰れた。

(一日も自分も潰れた)

(自分はレビュアー)

 

わりとアレだった。

 

以前TLで、プログラマの平均てどんなレベルなのという話題でプチ盛り上がりがあったように記憶しているけれど、わたしが普通と感じるレベルは平均よりは上なのかもしれない。

(じゃあおまえどんなコード書いてんだよって怒られそう)

(書けないけど見る目は肥えてるとかありそうだよね)

(予防線)

 

3good

  1. 朝会で話す番だったけどテキトーに30秒位できりあげた
  2. 午後始業時に皆にストレッチをうながす役の日だったが午後の始業におくれてやらなくてすんだ
  3. 生きている