2017/02/27

この日は帰宅後自分でもなにが原因だかよくわからないけれど急激に状態が悪くなった。

少し寝てみたけど治る気配はなく、とりあえず心の負担になっているものを取り除こうということで定期ツイは少しの間お休みすることにし、その旨ツイートした。

 

今(2/28)は多少落ち着いてきている。

2017/02/26

今日は11時まで寝てそのあとも特に何もしてない比較的無な1日だった。

 

明日はもともとお休みの予定だったけど、先週金曜の障害の件で火曜にお客さんに説明に行くということで月曜もなにかしら問い合わせがあるかもと察し、訓練された社畜は休むのをやめた。

 

けど午前中特になにもない雰囲気だったら午後はお休みしようかな。

 

さっき少し花粉を感じた。嫌な予感がする…。

2017/02/25

今日は先週旅行でできていなかった家事をあらかたこなした。

ベランダの掃除もできてよかった。

 

午後は日向ぼっこしていたらいつのまにか寝てしまった。良かった。

 

そして夕飯後、なんとなく街中を散歩して帰ってきたら、身体もお腹も冷えたからなのかかれこれ2時間くらいずっとお腹痛い…。

 

頑丈な身体に生まれたかったものです(切実)

 

 

2017/02/24

今日は出社するなり障害対応に追われた。

 

ちょっとまずいタイプのやつで、こちらには伝わってこなかったけれど偉い人からの相応の怒られがあったものと思われます。

これにともない月曜の年Q予定は予定で終わることになりましたのでご承知おきください。

 

同僚氏とは、「このプロジェクトほっとけばずっと山だし、デプロイ日等をプレミアムデーとし15時フレックス退社することで自主的に気持ちに区切りをつけてやっていくのがよいよね」というような話をした。

気持ちが大事。

 

まあまあつらいけど、人の管理から解放されたことでホッとしたという気持ちが大きく、なんとかやっていけそう。

 

(今日も仕事のことばかり書いてしまった)

2017/02/23

委託が終わったー!

 

予定作業は終わったから明日はロスタイム、仕事をしているふりをしてやり過ごせば良い!!

(では休めば良いのでは?)

(来浜して作業しているから明日もいるのだ)

 

どしんどいもんで吐くかと思ったでね。冗談抜きで。

プレッシャー感じるとすぐ寝れんくなるもんで昨日(今日だかいね?)も朝方になってやっと1時間くらい寝てふらふらで出社したもんで、は〜仕事ん進まんつってやっきりこいちゃった(こかない)。

(方言でやった)

 

月曜は年Qとしたので明日をやりすごせば3連休です。

 

一息つきますね。

 

2017/02/22

とんでもないことになった。

 

先日金沢で会食した方にフォローされてしまった。

(そのために新垢を作った模様)

(わたしは普段使いの垢なのに不平等)

(フォロバした)

(来るものは拒まず)

 

プロフィール欄からここにたどり着くことも可能なのであまり多くを書くことはできない。

 

つらい。

 

労のほうは、来期とんでもないことになりそうで今から戦々恐々としている。

やっていくしかないがやっていけるのか。

2017/02/21

今日は4時過ぎに起きてしまった。

ストレスを感じるとすぐに眠りが浅くなってしまう(繊細)。

 

昨年末に行こうと思っていた心療内科結局行かずじまいだったけど、やっぱり行こうかな。あれでしょ、クスリキメればなんとかなるでしょ。

 

冗談はさておき心身の健康には気をつけなければ。

 

今日のお昼も、出張者と一緒した。抗うことはできなかった。

 

そういったコミュニケーションにより疲弊している旨上司との打ち合わせの中で打ち明けてみた(前から飲み会などでもなんども言っている)が、「みんななにかしら苦手なことがあり、これは自分がやるより他の人がやったほうが、と思いながらもなんとかやっている」というようなことを言われた。

 

わたしが子供ということかもしれない。

だがな、子供はいいぞ。

 

あと3日。