2023/06/10

ほぼ2年ぶりの日記。 毎日書いてる日記勢は本当にすごい。 日記を書くときはイコール労イヤイヤ期(デフォルトでイヤイヤ期だけどまあ普段より嫌ということ) 私的養育は本当に人に勧められるもんじゃない。無限に時間を取られる。 労も無限に貢献を求めて…

2021/06/15

火曜日です。 組合労で疲弊し1週間以上も日記が書けませんでした。 組合は糞。組合○れてほしい。 明日はまだ水曜日です。

2021/06/07

月曜日です。 今日は組合の用事があったので物理出社。組合○れてほしい。 そしてやっぱりオッフィースはダメですね。うるさいし、安心できないのか便通も悪くなるし。 はい、オフィスはオワコンです。 午後からはおうちで労。おうちは良い。 夕方ちょっと岩…

2021/06/06

日曜日です。 夜あまり眠れずn度寝したら11時過ぎてました。休みの終わりが加速する…。 気ばかりせいても仕方ないのでリビングに降りてそうめんを食べた後また横になりました。 野球を見ながら横をしていると時間の流れがさらに加速しますし、運動不足です。…

2021/06/05

土曜日です。 午前中は衣替えをなしました。偉い。 さらに午後は主人の実家の犬の誕生日プレゼントを選びました。 車の席に取付可能なかわいいクッションをプレゼントすることにしました。課金は良い。 そして夕飯は、そうめんの季節が来ていますが焼肉屋で…

2021/06/04

金金キラキラ金曜日。 昼休みが組合会議で潰れまったくキラキラしていなかった。 組合○れてほしい。 混乱を正すマージリクエストもやり切ることができず消化不良な一日。 始まった休みも終わり始める始末。 明日は主人の実家の犬の誕生日プレゼントを物色す…

2021/06/03

木曜日です。 今日は午前中から3連しゃべり労とCPが削られ夕方には疲労困憊状態に。 しかしそこに容赦なく襲いかかる組合のムダ会議。 今日もぐだぐだで何も決まらず1時間半が過ぎました(甚だ遺憾) 組合、終わっとる。 といわけで明日は金曜日なので早く…

2021/06/02

水曜日です。 今日も在。 社のPC、急にHDMIが死んで外部ディスプレイ出力ができなくなるので○んでほしい。 しかも復旧できない。 今日は以上です(怒り)

2020/06/01

6月です。梅雨どこいった。 今日も在。比較的チャットによる話しかけられもなく穏やかな一日でした。 他人が作ったものの仕様をわけわかんねぇなと思いながら調査していたけどお互い様だよねごめんね。 穏やかな一日だったので正直あまり書くことがないです。

2021/05/31

月曜日です。 在は求められていることをそそくさとやり終え終了。 在オワ即世帯を代表して夕飯の食材を買い出し。 いろいろ悩んで小松菜とシーフードミックスをなんとなく買ってテキトーにごま油で炒めて食べるラー油で和えた。 普通にうまい。なんでもごま…

2021/05/30

日曜日です。休みが終わる…。 今日は朝n度寝してそれでも9時過ぎには起きたと思う。 世帯を代表して買い出しに出たり、そうめんを作って食べたら休みがほぼ終わっていた。 しかも野球を見ながらいつのまにか昼寝してしてしまい起きたら休みが完全に終わって…

2021/05/29

土曜日です。 昨晩飲酒したため眠りが浅く朝6時前に起床。 洗濯などして二度寝。 お昼は一番好きなうどん屋に行きました。 一番好きなうどんなのでおいしかったです。 その後はひたすら横。お夕飯を食べた後も横。 充実した横日でした。 土曜日が終わり、本…

2021/05/28

金曜日でしょ! 本日午後は組合労。今日の準備のために2ヶ月を費やしましたが終わってやれやれです。 そして終わってスッキリしてその流れで「組合○れてくれ」の気持ちを忘れないようにしなければなりません。 絶対忘れねぇからな。 組合労の準備のために本…

2021/05/27

木曜日です。え〜まだ木曜日?? 今日も在による静かな環境で、お賃金のために必要な作業をこなしました。 最近大都会でも陽の者が増加傾向で、連日最多陽を更新しているようです。 そして、そのせいで義母が「しばらく距離を置こう」を発動…。犬に会えない……

2021/05/26

水曜日です。まだ水曜日か…。 夕方まで在Python労。 Pは悪いから好かんです。 import pandas as pdやif name == 'main':とか、とか、とか…。 在では一般に運動不足になるため、在後は駅まで散歩しました。往復3000歩。 大都会では駅と言うだけでどの駅を…

2021/05/25

火曜日です。まだ火曜日かよ。 今日も在でなんとかやるべきことを終え、夕飯に豚クソ(二郎系ラーメン)にありついた。 豚クソを食べると生き返る。 きちんとリングフィットもやった。 やったけど、みんなの運動負荷を見たらわたしの倍以上あって、自分の軟…

2021/05/24

月曜日です 明日が給料日のため今日から給与明細を閲覧できるようになっていた 結構昇給していたので良かった(それはそれとして十分な資産があれば働きたくはない) 午前中は面談があったので出社したけれど結局オンラインでやったので出社の必要はなかった…

2021/05/23

日曜日です。 今日はなんだかそういう気分だったので机の周りを整頓した。 トイレに置いてあるガチャガチャの戦利品からエース級を持ってきてモニタ下に設置、キーボード横にワイヤレス給電充電器設置など…。 大変快適になりました。 夕方、日曜日は夕飯の支…

2021/05/22

土曜日です。 朝6時前くらいに目が覚めて、家事からの趣味をキメました。 主人が11時くらいまで起きなかったのでゆっくり独りで楽しめた。独りの時間、良い。 お昼は去年結婚式をしたレストランでランチ。 結婚式後無料ご招待権を保有していたので行使し…

2021/05/21

今日も大雨、梅雨入りしたらしいです。 今週は火曜日の午前中に社の騒音に耐えられなくなってから家に引きこもっているけど家は良いものです。 来週も月曜午前中だけ物理出社して後は家に引きこもるつもり。 早く新コロ終息してほしいという声も聞こえるけれ…

2020/08/17

休み明け初日。 つらすぎる。 我が街は観測史上最高気温を叩き出し、わたしは観測史上最高のつらみ(タイ記録多数)を叩き出した。 後4労も耐えられるだろうか(いや、ry

2020/08/05

昨日は労のあまりの悪さに日記を書き忘れてしまった。 しかし今日は夏休みにインしたためすこぶる機嫌が良い。 しかも今年は新コロちゃんのおかげで家でダラダラする夏休みが市民権を得ており誰にも気兼ねせずにダラダラできるってわけ。 夏休みが始まる。

2020/08/03

今日はけつようぴ(に遊びに出んとアフリカのスーダンにこられペットにヒナをもらった)。 朝から様々な妨害にあいながら業務をこなした(おかしい) 夕方は件の後輩氏のための会(今日やったことを人に説明してみる会)。 毎回1時間を超えてしまう。 なに…

2020/08/02

日曜日。 今日は主人が働きに出ていたので終始ダラダラして過ごした。 横縦高校野球横縦高校野球だ。 なにか有意義なことをしたほうがよかった気がする。 まあそれは夏休みにとっておこう。後3日で夏休み。

2020/08/01

8月です。 今朝はDick Bruna×studio CLIPコラボ商品を買うために1時間並び、物を選び、さらにレジ待ち列で1時間待ちました。 結果がこれ。 うむ pic.twitter.com/BOTDYgz796— 拓人 (@ktact) August 1, 2020 良い…。 その後は疲労で使い物にならずに帰宅即…

2020/07/31

金曜日。 後輩氏にcd(change directory)コマンドを教えたり まずはエラーメッセージを読もう、とアドバイスしたりして日中を過ごし CSの生徒でもハノイの塔で多くが脱落するというやつを改めて思い知らされた(後輩氏はCS学科卒) 帰宅後主人がつけた梅酒…

2020/07/30

木曜日。 今日もゴタゴタに巻き込まれた。面倒臭すぎる。 一刻も早く夏季休暇に入りたい。 後、後1労…。

2020/07/29

水曜日。 予想通り後輩氏のゴタゴタに巻き込まれた(面倒くさい)。 後輩氏、プライドはあるが能力がない感じのタイプで生きるのがつらそう。 成果がほとんど出なくても給料が出ているので、いいポジションにいると思うのだけど本人はそうは思ってないだろう…

2020/07/28

火曜日(実質月曜日) 朝から職場巡視やら今日からプロジェクトにアサインされるはずだった後輩氏のゴタゴタに巻き込まれるなどした。 昼は老舗のラーメン屋でラーヌンを食べた。大都会でもクラスターが発生して連日陽の者が二桁出ているためか、私以外には誰も…

2020/07/27

月曜日、本日はUQ。 朝風呂に入ったり、ツイッターをしたり、旅館で11時までダラダラ(良い) 帰りに適当に道の駅に寄ったり、個人経営の南国フルーツテーマパークに寄ったりした(どちらも良かった) 昼過ぎに帰宅後は1時間半間隔で横縦横縦。 夕飯はおれた…