期末試験前のあの気持ち

期末試験前とかやらなきゃいけないことが山ほどある時期に限ってあれもやりたいこれもやりたいって思いませんか?

 

思いますよね

 

今ちょうどそういう時期なんです(自分が)

 

でもこの気持ち、忙しくなくなると全然思い出せなくなるんですよね(少なくともわたしはそう)

なのでメモしておきます

 

・HTTPサーバを自作する

 スクラッチで作ったら色々理解が深まると思って

・1年間毎日コードを書き続ける

 継続こそ力なり

AppleIIエミュレータを作る

 ウォズの設計がすごいってよく聞くけどそれを理解してみたい

SAMLの仕様を勉強する

 よくわかってないから

 

来年の目標書いたわけじゃないし笑わないよね、鬼