
2017/01/23

日記

ロイヤルズのベンチュラ投手が交通事故で亡くなったらしい。

まだ25歳なのに…。

 

シーズン中にはマーリンズホセ・フェルナンデス投手もボート事故で亡くなった。

 

二人とも才能あふれる投手で、若くして死んでしまうのは誰が見たってもったいないし気の毒だ。

 

ところでプロゲーマーの梅原さんの記事まとめを見た。

jin115.com

 

成長することさえ実感できれば人間っていうのは飽きない
飽きないから前向きに努力をする

 

っていうのはそうね、ほんとに労働では成長を実感しないわモルダー、などと思った。

 

ツイッター友達のTDさんも自分は勉強はできないというけれど、人に勉強の仕方を聞いて実践したり、空き時間でとにかく勉強したりしており、たぶん模試の成績が上がったりってことで成長を実感できてるから続くんだろうなと

(脈絡がない)

 

わたしゃそろそろ人生に飽きそうだよ(なんの成長もないから)