
2017/02/08

前途ある若者が急死されたとのニュース、大変ショックだった。

しばらく人が亡くなるのは見聞きしたくないな。

 

各位、ほんとうに心身の健康を第一義としてね。

 

これまで十数年もシェルをなんとなく書いていたので、いっちょ真面目に勉強するか!と思い立ってここ1週間ほど「入門UNIXシェルプログラミング」を読んでいる。

あ、そうだったの、へーということの連続。

今日も--以降の引数はオプションとして解釈されなくなるのを知って膝を叩いた(叩いてない)

短期集中でインプット、アウトプットして永久記憶に入れておきたいところ。

 

ネットワーク周りも全然わかっておらず雰囲気でやっているのでなんとかしたい。

 

3good

  1. こないだ作ったアプリの導入、色々あったが終わった
  2. おねだり案件(HHKB pro)の発注が終わった
  3. 今日も生きている