2017/02/18

かなりひさしぶりの100名城スタンプラリー遠征をした。

今回の目的地は七尾城(石川県)、高岡城富山県)。

 

遠征1日目の18日の目的地は、七尾城。

 

金沢から1時間半ほど電車に揺られ、七尾駅からはタクシーを使い、20分ほどで本丸跡駐車場着。

この日はかなり暖かかったんだけどさすがに標高300m以上は相当寒かった。

雪もたくさん残っていてテンションが上がった(南国育ちなので雪がうれしい)

 

山城というと竹田城が天空の城などと言われて有名なんだけど、七尾城のほうが規模がでかく良かった。竹田城は雲海の中に浮かんでる写真なんかのように外から見る分にはいいなと思うけれど、いかんせんお城として楽しめるところはそんなにない(主観)。

 

金沢に戻ってきてからはツイッター友達とその知人と会食をした。

わたしはコミュ力がない。ない上に緊張してお酒がよくまわりグダグダであった。

真人間にならなければ…。

 

3good

  1. 晴れている金沢を見た(わたしが行った時は常に天気が悪かった)
  2. 鮮彩えにしののどぐろひつまぶしが最高だった(とろっとろ)
  3. 事前に電車の時間などあまり調べなかった割に待ち時間はあまり発生しなかった