
2017/02/19

深夜2時頃までツイッター友達と飲んで、若干二日酔い。

本当にお酒はほどほどにしないと。

ただ、泊まったホテルの大浴場がかなり豪華で朝風呂を楽しんだことで気分が良くなった(気の持ちようは大事)。

 

ホテルをチェックアウトし一路高岡市へ。人生初の富山県入り。

 

駅前にドラえもんのキャラクターの銅像があり「?」となったけど、高岡市藤子・F・不二雄の出身地らしい。勝手に島根県とか鳥取県あたりが出身だと思っていた(ゲゲゲ)。

 

高岡城高岡古城公園)は駅から徒歩10分ほどとアクセスがよくよかった。

敷地内には無料で入園できる動物園があったけど寒さのせいで動物たちの大半がヒーターのある寝室(?)にこもっていて見れなかった。ケープハイラックスもいたのに残念!

 

金沢に戻って海鮮を食べて帰ろうと思ったけど意外に時間がなかったのでおみやげだけ買って帰路についた。

 

帰ってきた浜松はぬくかった。

 

明日からの5日間を乗り切れば、他社の方の管理というお仕事から解放されてだいぶ気が楽になる。コミュ障なので定例とかでお話しするのだけでもだいぶ負担だった(コミュ障とわかっているのなら改善しろという意見もあるかもしれないけれど、ここでは受け付けない)。

 

どうにかこうにかやっていく。